ゆるシンプリスト|りょうた

気取らない日常についてのブログです。

幸せの形は常に変化する。今自分が1番幸せな時を見つけよう。

毎日更新83

学生の頃は友達とゲームする時間が1番楽しかったり、大人になると寝起きのコーヒーがこの世の飲み物の中で1番美味しく感じたり。

年齢によって楽しめるものがどんどん変化していきますよね。

 

今の例は長期的な話ですが、

実は短期的に見ても自分が幸せに感じるものはどんどん変化しています。

 

それは外的要因(気候など)や内的要因(気分)などによって変化していくからです。

 

もちろん、そうした要因を加味しても、同じモノを好きでやっていると幸せに感じる人もいると思います。

それは本当に自分が好きなことであり、それと出会えたことはとても素敵なことだと思うので大切にしてほしいです。

 

ですが、多くの人の場合、ずっと好きで幸せを感じられるものと出会うことは難しいと思います。

 

なので、そうした自分を受け止めて、常に新しい何か好きなモノを見つける挑戦や、今までなんとなく続けていたことを変えてみて、幸せを掴みとってほしいと思います。