ゆるシンプリスト|りょうた

気取らない日常についてのブログです。

これからミニマリストが流行るワケ。

毎日更新88

 

こんばんは、りょうたです。

今日はミニマリストが今後流行る理由について書いてきます。

 

突然ですが、現代は資本主義です。

簡単に言うとなんでもお金で買える時代で、お金をたくさん持っている人こそ力を持っています。

 

現に池袋であった痛ましい自動車暴走事故の容疑者を逮捕することはできていないし、現政権の官僚たちもみんな金持ちです。

 

イタリアで200年前金持ちだった人たちの末裔は、現代でも金持ちだそうです。

 

そんな社会では、モノを売り買いすることで成り立っています。

つまり、僕たちは買い物を一生しなければなりません。

買い物をすると、どうなるか。

物が増えますよね。

 

SNSでは商品紹介の動画、広告が流れるばかり。

だんだんと疲れてきませんか?

 

実はそうした消費に疲れ切ってしまっている、という人は潜在的にこの社会にかなりの人がいると思います。

 

 

そうした人たちが次に移るであろう行動こそがミニマリストです。

ミニマリストは、自分が気に入ったモノを、必要な分だけ揃える人たちのことを指すと僕は思います。

 

現在は意識高い系なんて揶揄されていますが、次のニューノーマルは「ミニマリスト」だと確信しています。

 

 

そんなことから今後は社会的にもミニマリストが認められ、より多くの人がLess is more.の生活を送ることになると思います。