ゆるシンプリスト|りょうた

気取らない日常についてのブログです。

心身共に健康でいよう。

毎日更新79

身体も心も健康であることが1番大切だよね、というお話。

 

みなさんは今健康ですか?

健康と聞くと身体の健康をイメージしますよね。

どこも痛いところがないとか、疾患がないとか。

ですが、健康は身体だけではなく、「心」の健康も含まれると思います。

 

例えば嫌な人と一緒にいなければならない時、心は憂鬱になります。

この憂鬱な状態も心の側面からすると「不健康」な状態です。

 

またそうした不健康な状態が続くと、ストレスがかかりうつ病になることもあります。

更に、そのストレスが身体に出てしまい、内臓系の疾患を患ってしまう可能性まであります。

 

そのため身体の健康。

そして心の健康を両立させることを意識して生活していけると、幸せになれると思います。