ゆるシンプリスト|りょうた

気取らない日常についてのブログです。

仕事を辞めたいあなたへ。

▼毎日更新78

仕事を辞めたいのは何故なのか、その理由を理解することが大切だよね、というお話。

 

gw中に仕事の話をしてしまって、大変申し訳ないのですが、仕事辞めたいなって思っていませんか?

 

多分結構な数の人はそう思っています。

 

では何故辞めたいのか?

 

こう聞かれると答えに困ってしまうかもしれません。

 

理由は大きく2つあると考えられます。

 

1.仕事が辛いから

2.他にやりたいことがあるから

 

このどちらかに分けられるんじゃないかな、と思います。

原因が分かると次にどう行動すれば良いのか、なんとなく見えてくるんじゃないかなと思います。

 

例えば仕事が辛いのであれば、さらに深掘りして何故辛いのか?

人間関係、仕事内容、通勤。

その理由を解消するためにはどうしたら良いのか、考えてみるとなんとなく突破口が見えてくるかもしれませんね。